« CR-1施工日誌 『施工の黙示録(笑)』 その2 | メイン | 1.9%orアクセサリー&クロージングキャンペーン! »

CR-1施工日誌 『施工の黙示録(笑)』 その3

車体の洗浄も、脱脂も、乾燥も終了。
よろしい、ならばコーティングだ。
とモチベーションを維持しつつ、コーティングに取り掛かります。

24施工後トップブリッジ周辺_R.jpg
車体上部、もしくは端部から始めて、ハンドル廻り施工完了。
ザラザラした梨地仕上げもこの通り。
当店のフルコースでは、梨地仕上げ部分も施工範囲です。


16施工完了車体部品取付前_R.jpg
今回はフレーム廻りも施工…。
視点を幾度も変えて、施工漏れの出ない様、作業していきます。


21施工後リアホイール_R.jpg
車体周り施工完了。
この頃になると、以前と輝きが違ってきます。
作業の目処も立ってきて、ホッとしたい所ですが、気を引き締めて再開。
施工は続きます。


22施工後エンジン周辺_R.jpg
別個に施工したパーツを取り付けたら、最終チェック。
施工漏れの部分が無いか、水分の残りが無いか、
深呼吸してから点検します。
今日の晩酌はビールにしようとか、そういう思いは
心の片隅にお片づけ。
最終チェックに問題がなければ、ボルトの頭を最後に施工します。


19完成後車体側面_R.jpg
完成!
ほぼ1日がかりの作業です。
時間が経つのが早い早い。
この車両でも、仕上がった時には夜空に星が…。

あとは、コーティング剤の硬化を待つだけ。
綺麗に仕上がった車体を見ると、自然に笑みが。
タンクの辺りを見ると、施工後の輝く具合が判りやすいと思います。
実車はもっと綺麗ですが…施工してみてからのお楽しみ!


当店では、CR-1施工店としてユーザーの皆様のご希望に確かな技術と仕上がりを
ご提供すべく、努力しています。
お気軽にお問い合わせ下さい!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/933

About

2009年11月07日 16:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CR-1施工日誌 『施工の黙示録(笑)』 その2」です。

次の投稿は「1.9%orアクセサリー&クロージングキャンペーン!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。