« お待たせしましたっ!第5回伊勢海老ツーリングの・・・ | メイン | CR-1施工日誌 『施工の黙示録(笑)』 その2 »

CR-1施工日誌 『施工の黙示録(笑)』 その1

当店でオススメしているガラスコーティング、CR-1。


「…で、実際どんな感じで施工してるの?」
とお問い合わせ頂きましたので、施工中の写真を記録しつつ、
実際にどの様な施工が行われているのか、ご紹介します。


施工に取り掛かる前に、お客様と打ち合わせした内容を元に、
車両の状態を確認します。

今回の依頼(オファーと読んで下さい)は、車体全体に施工する
「フルコース」。
…ええと、カウルを外して、なるべく細かい所まで施工、と。
なかなかのボリュームです。

01中性洗剤洗浄後車体側面_R.jpg
オファー遂行の妨げになる、又は一時取り外しが必要と判断した部品は取り外します。
部品を外せば、施工範囲を広げる事が可能となる為です。
作業量はもちろん多くなりますが、そこは割り切り(涙)。

…ゴルゴ13になりきります(苦笑)


13スイングアーム脱脂洗浄中_R.jpg
部品を外したら、ドライブチェーン周辺や、稼動部分周辺に付着した油脂類を
丁寧に除去します。
洗車に備えて、必要な部分の防水対策も。
簡単に思えて、結構手間のかかる作業です…。
ここから、屋外での作業。
ちなみに、この日府中は雨でした(汗)


施工日誌 その2に続きます…。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/931

About

2009年11月07日 11:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「お待たせしましたっ!第5回伊勢海老ツーリングの・・・」です。

次の投稿は「CR-1施工日誌 『施工の黙示録(笑)』 その2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。