« ◆スズキ GSX125-R◆ | メイン | ◆ってことで◆ »

◆7月!◆

もうすっかり7月です。
今月も第3木曜日は通常営業です。
また3連休も通常通りの営業となります。

また、かなり先の事になりますが夏休みについては
8月14日(火曜)~17日(金曜)までお休みとなります。
点検などをお考えの方はご検討ください。
















ってことでサッカー。
クロアチアは勝ちましたがベルギーは敗退。
相変わらず全く当たりません。
クロアチアもマンジュがトップ張ってるくらいなので決定力不足。
4番の選手をCFに使った方が余程いいのでは?と思ってしまいます。

フランスとクロアチアの決勝戦。
もちろん、クロアチアを応援します。
思えば4年前、ブラジルW杯の開幕戦でブラジルと対戦。
日本の西村さんが主審をやり、アホなPKを与えてしまい敗退しました。
その時も優勝候補だと思ってました。
コバチッチもいまだにレギュラーになれず、ラキティッチ、モドリッチも今回が最後のW杯か。
そう思うと今回のチャンスはクロアチアに譲って欲しい。
フランスはまた定期的に強くなり、チャンスはあると思うけど
クロアチアが今回を逃すと数十年はノーチャンス。

3決のイングランド対ベルギーはGL同組。
その時の対戦はお互い2勝してて消化試合。
日本と戦いたいチーム同士が無気力試合をやりました。
結果的に日本が2位となってしまったため勝ったベルギーが喜びました。
今回の対戦も3決なのでお互い戦い方が難しい。
再度無気力試合になり「もうW杯の3決やめようよ」ってなるのを希望します。




また、ついにロナウドが去ります。
ユヴェントスはなぜかCLの組み合わせでレアルと戦うことが多く、
その都度好試合をしてきました。
今オフでブッフォンがPSGへ移籍してロナウドが加入。
ディバラも移籍リストにあるらしく、リヴァプールが有力です。

レアルはCL3連覇で監督、エースが退団。
完全に別サイクルの時期に入りました。
ロナウドの代わりをケインやムバッペ、ネイマールなどで補おうとしています。
ただ前線はアセンシオが覚醒した感があるし、ルカス・バスケスもW杯で良かった。
ベン、ベイルも残留すれば事は足ります。
問題はここ数年言われているアンカーより後ろの問題。
アンカー、DF、GK。
みんな補強が必要です。
クロース、モドリッチを攻撃的MFで使うため、カゼミーロ以外にアンカー2人は必要。
セルヒオラモスも全盛期を過ぎ、ヴァランは怪我が多い。ナチョは便利だけど
マルセロ、カルバハルの様な安定感はない。
アスピリクエタを獲得できればいいのだけど。
今年こそはペレス会長に動いてもらって、ビックネームの獲得をお願いしたい。














テニスは今日男子準決勝。
錦織君は残念ながらジョコに負けました。
皆さん思っている事ですが、ジョコは錦織戦になると良い動きをする。
今回も、一番良い時のジョコなのでは?と思う位の展開力とミスの少なさ。
フェデラーが抜けた今なら優勝候補筆頭。
錦織はこの山を越えていれば決勝まで行けたと思われるだけに悔しい。
第3セットにジョコサーブで0-40のチャンスがありながら1本目にバックで凡ミスをしてしまい、
そこから追いつかれてキープされてしまいました。
もし取れていれば2セット目からの良い流れのまま3,4セットを取れて逆の展開になってたかも。
2セット目のジョコは良くなかった。自分がラケットを投げつけて警告をもらい、
錦織が同様の事をしても見逃してもらった時のジョコは鬼のようだった。
ジョコもマレーも感情が抑えられない時がありますがナダルとフェデラーは比較的フラット。
自分に対して怒る時はありますが主審や観客に向くことはない。

錦織は必死に怒りに耐える感じですが、
その裏にスポンサーの事があると感じてしまい、可哀想に見える。

そのフェデラーを破ったKアンダーソン。
ビックサーバーにとって終盤のウィンブルドンは最高の舞台。
同タイプのイズナーも勝ち上がり。
滑るし、荒れてるしでボールがイレギュラーしまくりです。
フェデラーみたいにタイミングで打つ選手にとっては厳しい。
ただ最終セットの13-11は暗くなり始めてて無理があると思った。
10-10までにしてスーパータイブレイクにすれば良いと思うんだけど。
それかナイター対応にするか。
どちらかにしないと今はラケットの性能が上がり、エースの確率が増えてるのだから、
キープの合戦になり、ゲーム数が増える試合が増えるでしょう。








あとどうでも良いのですが、
ニュータウン通りの堀ノ内の先に「いきなりステーキ」が出来ますね。
元々幸楽苑があった場所です。
ただここは「ステーキの宮」と「ステーキハウス松木」の間。
200m位に3つのステーキ屋って。。。。
しかも「いきなりステーキ」のオープン9月って。。。。
もうすぐにでも出来そうな感じに見えましたが。。。。
まぁ、どうでも良い話です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4483

About

2018年07月13日 10:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆スズキ GSX125-R◆」です。

次の投稿は「◆ってことで◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。