« ◆スズキ スウィッシュ125◆ | メイン | ◆ビーノ ホンダエンジン◆ »

◆シグナスSR白◆

18SYG%20W1%20%281024x767%29.jpg








なかなか展示で来てなかったシグナスの白、いよいよ展示開始となりました。
前のセンターカウルがマット黒の珍しいタイプです。
その他にもほとんどの色を展示しているので、気になっている方は見に来てください!!!!















ってことでサッカー。
昨夜は皆さん、ご苦労様でした。
すっかり私は非国民となってしまいました。
コロンビアとセネガルの方が面白くて、そっちを見てしまいました。
お互いにもっと引いた展開になると思いましたが、
どちらもガチでぶつかって面白い試合でした。
コロンビアのヘッドが決まった瞬間は、、、、、、特に無感想でした。
その時点で日本が負けていることは知ってましたが、
特にどちらを応援するでもなく見ていたので
「キレイに決まったな」くらいでした。
直後、セネガルの攻撃でコロンビアのGKが良い動きで弾いたのがありました。
結果的にコロンビアのGKが日本を救ったと言っていいでしょう。
前半途中で怪我により後退してしまったハメスがコーチボックス内で
声援を送っている姿にコロンビアサポが盛り上がり、
ほとんどホームのような雰囲気になりました。

NHKだったのですがアナウンサーまでもが
「日本戦の方に興味がありますが」
と言ってしまい、
「ここに、この試合の方が興味ある人もいますよ!」と思ってしまいました。

日本の戦い方については全く問題ないと思います。
3戦目を見に来る人はこんな試合になることも想定しないといけません。
ランク60位のチームがトップ16に入るためには出来ることは何でもするべき。
ルール上問題はないし、違反もしてない。

つまらないとか、やる気を見せろとか言う人の気持ちも分かります。

でも、女子のW杯出場決定試合もこんな感じだったし、
もっと分かりやすかったような気もする。
その時は目の前の試合の事だけ考えればよかったので
今回とは違うのですが、試合運びは似てます。
でも、その試合を批判する人はいなかった。
つまり、サッカーをよく見ている人にとって、批判の対象にはならないって事。
面白いサッカーが見たいならトーナメント戦を見れば良い。
ただ、セネガルの攻撃はかなりエグかった。
何度も得点しそうな雰囲気はあった。
日本が1点差での負けだったことでコロンビアのDFが集中してました。
自力での進出が可能だったのがコロンビアで良かった。
今のコロンビアは日本が勝った時とは別のチーム。
初戦だったのはラッキーだった。
南米のチームはなぜか初戦に弱かった。
でも、ブラジル、アルゼンチン、ウルグアイ、コロンビアとしっかり4チームが勝ち上がり。
どうなっていくのかは分からないし、予想もしません。

「面白い試合が見たかった」って批判は良いと思うけど
「消極的なのは良くない」ってのは違うな、と思う。
指示を無視して突っかけるアホがいなかっただけでも救いです。









ベルギー対イングランドはお互いにメンバーを落としましたが、
その中でもベルギーのタレントは凄かった。
このメンバーでも日本が勝てるとは思えない。
コンパニも後半から出てきて無難な感じでした。日本戦は先発でしょう。
フェライニのワガママなプレーも見られたし、ヤヌザイの彼らしい綺麗なシュートも見られた。
やっぱりベルギーは凄い。
今回のW杯が優勝する最大のチャンスだし、こんな巡り合わせは珍しい。
ここか、2年後のユーロで勝てないとベルギーが優勝するのはかなり先になってしまいそう。
昔はオランダの方が強くて、共同開催だったユーロでは、なぜベルギーが?
と思ってしまったけど、今となってはオランダはW杯に出られないようなクラブに。
国内リーグもベルギーの方が勢いがある。
プレーオフの制度も面白いし、他の国にはない面白さがある。
でも、ここまで強いベルギーに日本が勝ったら痛快だろうな、と思う。
今までのR16の相手はトルコとパラグアイ。
「勝てるかも?」
みたいな期待感がありました。
今回は思い切り格上の相手と、3戦目を休養に当てた選手が多く、
実は今までよりチャンスがあるのでは?と思います。
まぁ、予想すると外すので、この位にしておきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4467

About

2018年06月29日 18:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆スズキ スウィッシュ125◆」です。

次の投稿は「◆ビーノ ホンダエンジン◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。