« ◆XMAX250◆ | メイン | ◆イエモン◆ »

◆事故のお知らせです◆

以下、ニュース速報ジャパンさんより


東京都多摩市落合で6月22日、9歳の女児が高齢者の車にはねられる事故が起きました。

発表によりますと6月22日午後4時半ころ、多摩市落合の路上で、60代の女性が運転する車が女児(9)をはねたということです。

通行人が「車が小学生くらいの女の子をはねた」などと警察に110番通報したことで発覚。

この通報を受け警察官や救急隊らが現場に駆けつけたところ、女児が路上で大量の血を流し倒れていました。

女児は病院に救急搬送され、搬送先の病院で治療を受けましたが、意識不明の重体です。

事故現場には大勢の警察官らが駆けつけるとともに、現場検証が行われています。道路上には女児の血だまりができており、かなり激しい接触があったとみられています。





以上。



結果的にこの女児は亡くなってしまいました。

場所は多摩センター駅。
東側のレンタカー屋さんとセブンイレブンの間の道です。
昔の言い方をすると
「バッティングセンターへ向かう道」
今の言い方だと
「夢庵へ向かう道」
です。
現場検証の様子からだと
コンビニ側から高架下の道を永山側へ歩いていた女児を
同方向へ進んでいた車が轢いた様子です。
あの道に関しては保育園が有ったり、タクシーの通り道だったりと
かなり運転が難しい道で、このところあまり通ったことがありません。
金曜日の夕方とのことでちょっとザワザワした感じになってたと思います。
歩道と車道も区別されてないので危ないとは思っていましたが、
そこまでスピードを出す道でもありません。
このニュースの文章だと相当の速度を出していたと考えられます。
皆様十分に気を付けて下さい。














ってことでサッカー。
いよいよ代表戦ですが、直前でこんなニュースが入ってきてしまい、
しかも大阪のブロック塀で亡くなった女児さんと同じ9歳とのこと。
正直あんな地震があって、それからまだ日が浅いのに
大騒ぎしてサッカーを見る気になる方が不思議です。

もちろん見ない事はありませんが、静かに、しっかりと見ようと思います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4461

About

2018年06月24日 11:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆XMAX250◆」です。

次の投稿は「◆イエモン◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。