« ◆ビーノ◆ | メイン | ◆例の・・・・◆ »

◆6月!◆

バタバタしてて遅れましたが、もう6月です。

今月は水曜日のみのお休みです。

来週には梅雨に入るらしいですが、7月にはホンダさんから
「モンキー125」と「フォルツァ250」が発売になります。

既に発表されているので予約を受けることも出来ます。
気になっている方は店頭までご相談ください!!!!!!
















ってことでこの数日は色んなことがありました。
まず、サッカーはジダン退任。



「解任」ではなく自分からの辞職。CL3連覇を置き土産に数年間の旅に出るようです。
噂ではフランス代表のデシャンの後任、とか
PSGのトゥヘルが早期解任された場合の抑えとか色々な噂があります。

どのような形になっても、数年後には再びレアルに来ることでしょう。

「レアルには違うサイクルが必要だと思った」
とのことですが、まぁ、意味は分かりません。。。。。

単純に言うと「解任されそうになったので、先手を打った」って事でしょうか。

レアルがどこまで予想してたことなのかは分かりませんが、
確かに今のレアルには新しいサイクルが必要。
既に後任にはポジェッテーノが決まっているって事らしいですが、
今のサッカー界だとなんでもありなのでクロップが来る可能性もあります。
ベイルとロナウドも場合によっては両方とも移籍するかも。

で、ここでもレアルとバルサの違いがあります。
バルサは監督も選手も移籍する際にはしっかりとセレモニーをして、送り出しますが
レアルはちょうドライ。

ジダンには簡単なメッセージをみんなが送るだけ。
記者会見場に選手が来ることもありませんでした。
ピケや記者まで泣いたイニエスタとは大違い。

でも、これがレアルの強さ。
仲良しチームではなく、チーム内での競争や上下関係がしっかりしている。
最低限のコメントは出すけど、それ以上に感情は出さない。
そこがレアルを好きな理由の一つです。















日本代表が決まりました。
間もなくW杯が始まります。
各地のコロンビア、セネガル、ポーランド料理には既に取材が入っている事でしょう。
W杯になると絶対にその国の料理屋さんを取材して
「日本を応援する客と相手国を応援するオーナー」
とか、
「そこに来てた『日本人と〇〇の恋人』がテレビを見ながら微妙な雰囲気に」
みたいな全く同じ企画が4年ごとに繰り返されます。

また前回はブラジル大会で日本時間の午前中に試合が行われることが多く、
「渋谷でバカ騒ぎ」はあまりありませんでしたが
今回はちょうど良い時間帯に代表の試合があるため、絶対にニュースになります。
もちろん嫌いですが、その人達向けに代表のユニが売れて、
売るためには代表の人気を上げる必要があり、そのために監督が解任されたので、
決して軽視できない問題です。

今回も渋谷でバカ騒ぎが起こるようなら、監督解任も成功だったと言えます。
















テニスは昨夜、ゴファン対モンフィスを見ました。
モンフィスがマッチポイントを握りながら、惜しくも敗退。
ゴファンは去年、コート上の防水マットで滑って棄権という可哀想な結果に終わってしまったので
今年は頑張って欲しい選手。

女子はシャラポワがプリスコバを粉砕。
シャラポワは今絶好調。4強くらいまで勝ち上がりそうな勢いです。
セレナやケルバーも勝ち上がり、楽しみな大会になりそうです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4443

About

2018年06月03日 12:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆ビーノ◆」です。

次の投稿は「◆例の・・・・◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。