« ◆ホンダ ダンク◆ | メイン | ◆GSX125S◆ »

◆GSX125R◆

18GSXR125%20BK1.jpg



なかなか納期が見えないGSX125R。
徐々に入荷してきたので、ここで一度ご案内です。

白・・・・展示中、即納可能
黒・・・・同上。即納可。
青・・・・納期未定。


となっています。青に関しては2~3か月はかかってしまいそうです。















ってことで、まずは何と言ってもサッカー。
本日夜、CL決勝戦です。
スペインの新聞ではベンゼマではなくベイルを先発予想にしているのもあります。
いずれにしてもイスコ先発でBBCが揃うことはなさそう。
ベンゼマ、イスコ、アセンシオ、ルカスバスケス、ベイル。
この中から2人を選ばないといけないのは難しい。
レアルじゃなかったら全員レギュラーでしょう。
来年はここにネイマールも加わるとか。
そうなったらベンゼマとベイルは売却しても良いかも。
ナポリがアンチェロッティを招へいしたのでベンゼマは引かれるかも。
モラタのレンタルバックの情報もあり、前線は大渋滞です。


リヴァプールとクロップは相手としては役不足。
こちらは誰もけが人なし。負ける要素はありません。
KOPあるいはコパイツの皆さんにとっては申し訳ありませんが3-1レアルで予想します。















テニスは全仏のドローが出ました。




ちょっと見にくいのですが簡単に言うと
「錦織、大坂さんには厳しい。ナダル無双決定」です。

ナダルは準決勝までデルポくらいしか強敵がいません。
反対山にはズべレフ弟はもちろんジョコ、錦織など強豪揃い。

でもワウリンカ、マレー、ラオニッチそしてフェデラーも不在の大会。
本来錦織にとっては楽しみなのですが
5セットマッチに耐えられるスタミナがあるか。
大坂さんも3回戦でM・キーズに当ります。
全米後の不調からも立ち直り、今絶好調のキーズに当る不運。
ここに勝つと次はスビトリーナ。(なぜかここでは「スイトリナ」となってます)
クレー巧者で難敵です。
仮に、仮にここまで勝ち上がるとオスタペンコ。クレーの鬼です。
全ボレースマッシュのスライス知らず。
どこまで行っても難敵。
ただ、大坂さんにとっての最大目標は全米。そしてツアーファイナル。
そこに向けてここはとりあえずキーズに勝って欲しいです。












アメフトは本当に大きな問題になってしまいましたね。
日大アメフトと言えばオードリーなのですが、なかなか発言しませんね。
関学出身の有馬さんと対談すれば面白いのに。

また、何度も言いますが「潰せ」とかもっと酷い表現はアメフトでは常識。
NHKの「NFLウィークリー」では試合前のハドルや試合中のサイドラインの様子が放送されますが
かなりの場面で「ピー」音が入ります。
つまりそれだけ汚い言葉を出しているってことです。

実際のプレーでも昨シーズンのグロンカウスキーのエルボーは酷かった。
いくらなんでもあれは無い。
でも、こんなに大きな問題にならないのは彼らがプロだから。
それはプレーに対してプロなのと同時に問題の処理能力もプロだから。
グロンカウのプレーの後、ベルチックはすぐに相手のHCに謝りに行きました。
試合中にもかかわらず、すぐに行動できたので個人の責任は出場停止となりましたが
チームとして勝ち点のはく奪などにはなりませんでした。

ベルチックの態度で全て流れが良くなりました。

ずっと言ってますがあのプレー自体も問題ですが、もっと大きな問題は
その後、すぐにその選手を呼んで事情を聴かなかったことにあります。
本来、相手QBを怪我させることだけが目的であったなら、
1プレー目の直後に引っ込ませれば良かった。
それなら監督が言っていることも、加害選手の言っていることも分かります。
「乖離があった」って言葉も理解できます。

ですが、それをせずにその後もプレーさせ続けたことで、
問題が決定的に大きくなりました。

今回のプレーもファールがあり、15ヤード下がって別のQBが入って
2プレー目に移るまで2分くらいの時間があります。
監督が「見てなかった」という事自体があり得ない。
アメフトを知らない人たちに向かって言い訳している。

仮に、100歩譲って本当に見てなかったとしたら、
尚更、選手を呼んで事情を聴くべき。
それをしなかったってことは「見てた」って事。
15ヤード下がっているのだから「気が付かなかった」は無理。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4433

About

2018年05月26日 18:32に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆ホンダ ダンク◆」です。

次の投稿は「◆GSX125S◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。