« と、言うことで | メイン | ◆ディオ110◆ »

◆ヤマハ ビーノ◆

17VINO%20W%20BK1.jpg


この「パンダ」ビーノ、久々に展示してます。
一度完売してしまいましたがどうにか再度、展示できるようになりました。
気になっている方はぜひ一度、見に来てください!!!!!!
















ってことで、今朝のクラシコはまだ見ていません。
CLは偶然に見ることが出来ました。
全く言葉が分からない状態でしたが、2試合とも選手を把握してたので見ることが出来ました。

結果的には予想通りにレアルとリヴァプールが決勝に進みました。

レアルに関してはかなりヌルい試合になってしまいました。
ベンゼマが2得点で2-2の引き分け。
先制点はレアルが左サイドをエグって、マイナスの折り返しを流し入れました。

最近のレアルはここが最重要ポイント。
CKでもクロースがショートパスを出してワン・ツーで左ポストの辺りを攻め込んだり、
マルセロが切り込むシーンが多くあります。
守備側はとりあえずタッチラインに蹴り出すのが最善策と思いますが、
中をケアしてしまうのでボール保持者に対して手薄になります。
クロップもこれについては何らかの策を考えるはずです。

2得点目のウルライヒに関しては何とも言えません。
あの状態で手で取りに行ってしまうところがダメ。
仮に相手からのボールでもFWがあれだけ近くにいるなら蹴り出さないといけない。
本人にとっては痛恨だろうし、それをこの試合のこの場面でやってしまうのは可哀相だった。
控えで、怪我によって出番が回ったとはいえ、
今シーズンの大半を無難にプレーしてただけに残念。
古巣相手にPK止めた時は感動ものだったのに。。。。。。。

ハインケスは良く頑張ったけど、今のバイヤーではこれが限界。
ビックマッチでは機能しないレヴァ、2人揃わないと無意味なロッペンとリベリー。
そしてこの状況が数年続きながら、補強をしないフロント。

そんな中で良くやってたと思う。
でも、誰が監督をやっても今のブンデスなら優勝できる。
バイヤーを止めるチームが出てこないと厳しい。











リヴァプールは難しい試合をよく戦いました。
ローマはストロートマンの欠場が痛かった。
やはりレアルは本気でストロートマンにオファーした方が良いのではないだろうか?
ここ数年続くアンカー不足解消に一番良い選手だと思う。
そのせいでボールを追う選手が少なくてホームなのにリヴァプール優勢。

結果だけ見れば「あと1点取れば」ですが、後半40分まで「あと3点必要」な状態で、
ローマはかなりテンションが低かった。
ナインゴランのロングが決まってもボール取りに行く選手が少なかったし。
ウルライヒがここまで叩かれるならナインゴランのミスパスも批判されるべき。

これで決勝はレアル対リヴァプール。
まぁ、バルサが敗退した時点で予想できる中では最高の組み合わせ。
面白い試合になりそうです。


















今朝、オオタニサンが投げてましたね。
ふとした瞬間に目覚めてしまい、5時から見てしまいました。
無失点で抑えてましたがボールが引っかかって思い通りに投げれてない感じでした。
4回くらいからバッテリーの流れも良くなって組み立てられるようになったみたいです。
個人的にはオオタニサンはやっぱり投手として戦うべきと思っています。
打つ方は1・5流くらい。
それならそっちは諦めて投げる方で超一流を目指した方が良いのでは?と思ってしまうけど
まぁ、やる方の自由だから良いんですが。
GWを利用してオオタニサンを見に行った日本人が結構いたはずなので
怪我で登板できなくて焦ったと思いますが、打者では出たみたいで良かったですね。

NHKさんを夜中ボンヤリ見てたらヤンキース対インディアンスをやってました。午前2時から。
別に田中が投げるでもなく、相手に日本人選手がいるでもなく。
サバシアがいつも通りのユニを着て淡々と投げる試合を
なぜ地上波で、しかもライブでやっているのか、謎でした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4409

About

2018年05月07日 15:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「と、言うことで」です。

次の投稿は「◆ディオ110◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。