« ◆っていうことで◆ | メイン | ◆先日お伝えした◆ »

◆スズキ GSX-R125◆

18GSXR125%20BK1.jpg

18GSXR125%20BL1.jpg

18GSXR125%20W1.jpg













スズキさんから125のスポーツタイプが発売になりました。
色は3色で金額は同額です。

以前ホンダさんから「CBR125R」という車両が発売されましたが

13CBR125%20BK1.jpg

すぐに販売中止になってしまいました。
あまりに販売期間が短かったので
その後お探しの方からのお問合せが多くありました。

海外仕様の車両はヤマハさんなどにありましたが
国内の車両は久しぶり。(生産はインドネシアです)

まだ入荷はしてませんが、ニューモデルなので当初は不安定だと思います。
温かくなってから乗ろうと思ったらGW明けになる、なんてこともあると思います。
お考えの方はお早めに!













ってことで今週はアメフトがプロボウル(オールスター)なので
久々にサッカーに注目です。
予想通りジダンはPSG戦に進退を賭けると明言しました。
国王杯敗退で(しかもレガネスに)
勝っても来年も監督を続けるためにはCL優勝しかない。
ラームがドイツ監督の座を捨てて今のレアルに来るとは思えない。
イエロは何をしているのでしょうか?

そのレアルは今週、アウェーで3位バレンシア戦。
現状で勝ち点差が5あります。
1試合未消化分を差し引いても勝ち点差8にはしたくない。
何とか3位狙いに留まりたいので今節も勝ちたいですね。

上位2チームはホームで。
アトレチコがラス・パルマスと、バルサはアラベスと。
ともに勝つと思うのでレアルとは勝ち点差が20近くついてしまう。
まだ折り返したばかりなのに
今年の優勝は無いってのはチームとして、どうかと思う。





イングランドは今節FA杯です。
それもあり、来週は週中でリーグ戦をやります。
まだ2部チームとの試合が多いFA杯を週末にやるべきでは?と思いますが
イギリスの人にとってFA杯はリーグ戦と同じくらいの価値を見ているので
2部チームのファンにとっても大きい週末にしたいって事でしょう。















テニスは今夜チョン・ヒョン君がフェデラーに挑戦します。
日本では全くニュースになりませんが
いまアジア人ランキングトップはチョン・ヒョン君。
錦織とはかなり差が付きました。
公平に見てもチョン・ヒョン君は世界のトップ8に入ります。
錦織君の今の立ち位置はトップ50に入るかどうか。
怪我が治ったとしてもトップ10まで戻ってこられるか、疑問です。
フェデラーやナダルが2年前に休養をして、
去年はジョコやマレー、ワウリンカ、ラオニッチなど
多くの選手が途中でリタイアしました。

錦織が先日復帰しましたが
「あと3週間くらいで痛みが取れるのでは?」
とのコメント。
フェデラーやジョコは痛みが無くなってから復帰しました。
痛みをごまかしながら戦えるほどトップ選手は甘くない。
錦織に憧れた綿引とか、もっと下の選手が出てくるまで
日本人選手の活躍は見込めそうにありません。

さぁ、そのチョン・ヒョン君。
ジョコに勝った時のように固くならずに足を動かせれば5セットのGS。
確か今日くらいから40度近くなるとのニュースがあったので
フェデラーの体力を奪いながら戦えば勝機があるかも。




女子は昨日ハレプがケルバーに勝ちました。
女子の試合では珍しい打ち合い。
相当面白かった。
特に第3セットの最初の2~3ゲームは両者とも全開。
ハレプの「お前の時代じゃないんだよ!」
って言う強気が見れました。
ハレプがケルバーのバックをずっと狙ってました。
ラリーが続く中でいつストレートに変えるのかと思いましたが
20本以上、ハレプのフォア対ケルバーのバック。
どちらもドロップで逃げない。回り込んで逆クロスにも打たない。
潔いってより「2人とも怖い」って印象でした。

これで決勝はハレプ対ウォズニアッキ。
女子はここ数年ずっとウォズニアッキの単推しでした。
去年後半からやっと調子が戻ってきた元女王。
この大会の勝ち上がり方が対照的で
苦戦続きだったハレプと割と相手に恵まれたウォズニアッキ。
余力や予想でウォズニアッキが上回ってますがこんな時が一番危険。
ジョコに勝ってチリッチに負けた錦織君を思い出します。

ただ、ここ数年の思いを込めて予想はウォズニアッキ。
2年前のパンパシ決勝で大坂に勝ったあたりから大分良くなりましたね。















どうでも良いんですが
最近流行っている液体を丸めた洗剤。
CMで「不満が多くありますが、洗濯物が普通の時は1つ、
多い時は2つ使えば解決です」
みたいなことを言ってます。

いや、そうじゃなくて問題は
「洗濯物が半分の時でも1つ使わないとダメなところ」ですよね?
わざとそんなCMをやっているのならアッパレですね。

粉洗剤がきれいになるし、洗濯槽も汚しません。
考えてみたら洗濯槽の汚れって粉洗剤の頃は話題になりませんでしたよね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4303

About

2018年01月26日 09:50に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆っていうことで◆」です。

次の投稿は「◆先日お伝えした◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。