« ◆シグナス SR◆ | メイン | ◆今月末は◆ »

◆10月!◆

ってことで、10月です。

今月も水曜日のみ、定休日となります。

月中くらいから、排ガス規制後の新しいモデルが発表になります。

色々な情報がお店宛てには来ていますが
まだ正式な発表をしていないので書くことが出来ません。

ちゃんとお伝えできるようになった機種から書いていくのでお待ちください!!!















ってことで野球です。
皆さん、選挙どころではありません。
今日、明日がいよいよ天王山。楽天対西武2連戦です。

昨日楽天は松井が打たれて3ゲーム差になりました。

だけどやっぱり西武がここで連敗するようだと残り試合数が多い楽天が有利。

今日は則本対十亀。明日は美馬対菊池です。

ここに向けて高橋光や高橋朋が復活しました。CSでの出番もあるでしょう。

特に高橋朋はシュリッターや武隈など、疲れ気味の中継ぎに劇薬になりそう。
楽天はオコエが2軍落ち。

1勝1敗なら西武にとっては勝ちと同じ。
2戦目の菊池と言わず、今日勝って明日一気に決めたいですね。














サッカーはバルサ3-0ラスパルマス。

カタルーニャの独立選挙がある関係で無観客試合になってました。
カンプ・ノウに誰も客が入ってない状態が異様。

選手の声が響くし、監督の声が良く響いてました。
試合内容よりもそっちばかり気になってしまいました。

その結果はやはり、独立支持側の圧勝。
ただ、これ本当に独立したいと思っている人は少ないはず。

今の税収の配分が不平等だとの反発が強いだけ。
政府側と強く交渉するための選挙でしょう。
実際にカタルーニャ、って国が出来る可能性は低い。

でも、これでスペインの他の州は困る。
日本だって東京だけ別の税制にするってことになったら困る県がある。










ってことで選挙ですが若狭さん、って何か微妙ですね。
あの人が「俺が日本の中心にいる」見たいな顔をされると冷めます。

他の人は大抵「~~議員」と呼ばれるのにあの人は「若狭氏」と呼ばれます。

まぁ、どうでも良いんですが。



あと昨日、アウトレイジやってましたね。
ずっと見ていたんですが、一番良い所で凱旋門賞の中継が始まってしまいました。

海外のレースはゲートインに時間がかかるのは知っていたのでアウトレイジを見てました。

ですが、一瞬チャンネルを変えた瞬間に大西(タケシ)が木村の葬儀に来るシーンで
誰かを撃ち殺してました。
映画はそのまま終わってしまったので誰が殺されたのか分かりませんでした。
いちいち調べるのも面倒だし・・・・・
凱旋門賞のレースを見ながら
「今大友が撃ってたのは誰?」
ってずっと考えてました。



その凱旋門賞。まぁ、結局のところ3牝か3牡のどちらかじゃないと勝負にならないって事。
オルフェが異様に強かったから4,5歳で勝負になったけど、
普通の日本馬なら3歳児に行かないと無理。
そうなると菊花賞、天皇賞、秋華賞には出られないからそれも問題。
自国のクラシックを放棄して世界一に挑戦出来るか。
これがこれからの日本馬にとって大きな問題になるでしょう。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4158

About

2017年10月02日 14:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆シグナス SR◆」です。

次の投稿は「◆今月末は◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。