« ◆BOLT 2017年モデル◆ | メイン | ◆エイプ50 黒◆ »

◆モンキー 50周年記念車◆

17MONKY%2050TH%20R1.jpg






最終の受付(仮)です。

今からのご予約(仮)だとお渡しできない可能性もあります。
台数に限りがあり、時期も7~8月中、とはっきりしません。

万が一お渡しできない可能性もあるので、それでも良い、と言って頂ける方限定で
お名前やご連絡先を伺っています。

最終的な台数と時期が決まり次第、(仮)予約を頂いた方から順にご連絡いたします。

もちろん(仮)なので「やっぱ買わない」でも構いません。

「やっぱ買わない」からの「やっぱ買う」は出来ないのでご了解ください。

あと1週間くらいで締め切る予定なのでもしお考えの方は早目にご連絡、またはご来店ください。

なお、転売目的を防ぐため、1台づつのお渡しです。よろしくお願いします。




















ってことで、モンキー大変ですね。
数か月前までいつでも買える状態で、その頃はほとんど売れてなかったのに
生産中止ってニュースが流れると引きが強いです。

今年の夏に排気ガス規制の変更があり、いくつかなくなってしまうモデルがあります。

お店の方にはその情報が来ていますが、メーカーさんによっては
「販売終了モデルを公にしない方が良い」
と言われているメーカーさんもあります。
もちろん店頭ではお伝えすることが出来ます。

もし、8月以降に購入を予定している方は
「私のバイク、9月以降も販売してる?」
と聞いていただければお伝えすることが出来るのでよろしくお願いします。
















ってことで西武。昨日は阪神戦をBSで中継してたので見ました。

どう考えても同点シーンでの十亀の交代時期を間違えてる。

辻の言い訳は「12回までを考えると交代出来なかった」

これはまずい。
12回までを逆算して6裏の継投を考えられたら困る。
常に打線が得点してくれることを期待しながら、9回で試合が終わることを考えないと。
これからも継投がずっと遅れてしまう。
失点して負けることの方がまずいんだから、まず失点しないような継投をしないと。

十亀のようなサイドスローは1~2順目くらいまではタイミングを合わせにくい。
特に交流戦なら有効。

でも、3順目くらいになると打者が慣れてしまうので合わせられるようになる。
昨日も6裏先頭中谷がキレイにレフト前に。
この時点で監督は継投に入って欲しかった。

5裏までに100球近く投げてたのと、
結果的に出てこなかったけど、代打に上本、糸井って良いのがいるんだから、
勢いに乗る前に芽を摘むべきだった。

6裏は同点になってから武隈にスイッチして抑えたけど、
10回にシュリッターが打たれて負けました。
シュリッターに関して問題はないと思うけど、
同点に追いつかれた6裏には同意できなかった。
















獣医問題は凄いことになってますね。

「愛媛と京都に新設したらみんな京都に行っちゃうから、愛媛だけになるようにしました」
って言えば良いのに。言えないだろうけど。

昔当店の近所に困った獣医さんがいて、ニュースになってましたね。
そもそも獣医さんってのは人間の医者に比べて軽く見られてる。
そもそも鳥や犬、亀まで含めて全部獣医さんが見ることに無理がある。

人間の医者に「歯医者さん」や「脳外科医」がいるように獣医にも
「犬獣医」や「鳥獣医」がいても良いはず。

そのうちどんどん細分化して
「チワワ専門医」

「フナ専門医」
なるものが出てくるかも。

真面目に戻すと
これからの時代、どんどんペットが増えてくることになるだろうから
本当に技術のある獣医さんが増えてくるように獣医学部を新設するなら良いことだと思う。















あと、今更ながら日本代表。イラク戦は難しい試合でしたね。
失点のシーンはマヤと川島の受け渡しミス。
でも、あのシーンで失点しなくてもどこかで失点してたでしょう。

1-1になってからは予定調和の引き分け狙い。

そんな中でも本田は頑張ってた。
アンチがいるから採点は低いけど、
決定的な場面では最後まで足を止めなかったし、守備もちゃんとしてた。

若手は本田を見習うべきだし、本田抜きの日本を見据えて次の本田を育てて欲しい。
原口の交代が批判されてたけど、酒井宏樹の交代遅れは失敗だった。
宏樹自身がノーサインを出すべきだった。
半端に走ったりするからベンチが迷う。

交代が不要なのか、ダメなのかは本人が一番わかる。
本格的にダメな場合は自分から引くのがサッカーの常識。
でも日本人の美学として「足がどうなっても最後まで頑張る」
をハリルに理解しろ、というのは無理。

倒れて時間稼ぐのでも良いし、むしろピッチ外に出た方が周りの選手もフォローしやすい。
動けないのにピッチ内でウロウロされるのは困る。

厳しく言えばドイツで何を学んでいるのかと。
もっと自分のキャリアを大事にしないと大怪我する。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4030

About

2017年06月16日 15:59に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆BOLT 2017年モデル◆」です。

次の投稿は「◆エイプ50 黒◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。