« ◆ニンジャ400 SE◆ | メイン | ◆6月!◆ »

◆ZRX1200ダエグ◆

カワサキさんの1200ダエグファイナル、残り1台となりました。


17ZRX1200%20GR1%20%281024x488%29.jpg






カワサキと言ったらこの色、ライムグリーン。
もう買おうとしても買えない、特別な1台です。
ネットには出してない(出し忘れたのではないと信じたい)。貴重です。

金額、納期などはお問い合わせください!!!!!!
















ってことでテニス。
男子は予想通り、ティエム対ナダル、ワウリンカ対マレーの準決勝。
これは面白い。
どちらも事実上の決勝戦と言えるくらい面白そう。
準々決勝4試合見たけどワウリンカの消耗が一番少ない。
ただ、直前の大会で優勝しているからそろそろ売切れても不思議ない。
ティエム対ナダルはクレー最強決定戦。


錦織対マレー戦は見た人がみんな思う通り

「なぜマレーがこのプレーで勝てるんだ?」

ってのが、感想です。
でも、マレーと戦う選手ってみんな良いプレーをしているように見える。
でも、ギリギリでマレーに勝てない。
実はこの状態が一番エグい。

昨日の試合も錦織のテニスの方がずっと上に見えた。
でも、実はマレーはほとんど動いてないし、疲れてない。
マイケル・チャンコーチが言うところの
「動きの一貫性」
ってことです。

常に同じところでボールを打っている。
打てるところに動いている。
ハイボレーや一歩を踏み出せなくて詰まったりすることが無い。
「みんなのテニス」や「マリオテニス」でキャラを選ぶときに
「パワー」「テクニック」「トリッキー」などいくつかの長所があります。
錦織は「オールラウンダー」になります。
マレーは「スピード」がやけに高い選手。足が速い。
左右に振ってもドロップを打っても
ほんの少し早く動いて取ってしまう。
相手はゲームと違うのでそうやって拾われるとそのうちミスをしてしまう。
それ以外は平均よりちょっと上くらい。
そうやってランク1位まで登った選手です。

錦織君はサーブが死んでましたね。
オーバーフォルトではなくネットにバシバシ当ててましたね。
これは相手にとって楽です。
ダブルファーストもしないのでマレーがどんどん中に入りました。

第2セットのファーストの入りが30%なかった。
これで勝てるマレーではない。

松岡が終わってから怒ってましたが同感です。
このままではGSどころかマスターズにも勝てません。
上位シードに勝つためには「オールラウンダー」ではなく何かに特化すべき。
一時期サーブの速度向上に意識が行ってましたがそれも知れたもの。
大先生みたいなサーブは打てません。
これからグラスシーズンが始まりますが錦織のメンタルでウィンブルドンは過酷すぎる。
グラスシーズン全休して全米前まで休養、全米前に復帰して年明けの全豪を狙う位、
思い切った休養が必要。

あと、マイケル・チャンも代えても良いのでは?
良いコーチだと思うけど、もうこれ以上彼から吸収できることはないのでは?
アコさんの問題も徐々に表面化するだろうし、もっとメンタルを追い込める人の方が良い。






ジョコはやっぱり負けましたね。
最後は0-6って悲惨な内容でした。無気力。
ラコステもまさかこんな展開になるとは思ってなかったでしょう。
こうなったら「GU」と契約したらどうでしょう。
海外にGUさんがあるのか知りませんが。















野球はまさかの連勝。
巨人さんは本当に弱いみたいですね。
ニュースにもなってましたが長野の代打はコールされる前から打てなさそうな感じでした。
打つ前からゲッツー取れそうな気がしましたね。

それよりも辻、良くやりました!
岡本の交代はお見事です。
昨日はテレビ観戦でしたが「ここで武隈!」
って思った瞬間、ベンチ出てくれました。
サンペイの怪我は心配ですが13連敗で次のハムに巨人を引き渡せるよう頑張ってください!!

今日の先発は十亀と池田。
申し訳ないけど巨人の池田って誰?
野手の怪我人が増えている時に6連戦が続く交流戦は勘弁して欲しいけど、
何とかSBに追いついて欲しいですね。












福岡の3人殺害事件、
どこのニュースも父親の警察官が怪しいって言えませんね。
まぁ、これだけの事件で父親が犯人じゃないなら
第2、第3の事件が起きる心配がありパニックでしょう。
どう見ても身内の犯行。
だから警察もどこか確認作業みたいな仕事ばかり。
いずれ父親が捕まるんでしょう。

でも、そう考えると世田谷殺人事件は微妙。
1~2人殺されると相当大きな音がするだろうから
複数で、誰がどこにいるか分かった上での犯行じゃないと無理。
そうなると家族に近い人ってことになるんでしょうね。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.arai-motors.com/mt/mt-tb.cgi/4019

About

2017年06月08日 15:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「◆ニンジャ400 SE◆」です。

次の投稿は「◆6月!◆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。